armada-style M3,4  samsara??


   

  denshinochikarade

 

  美容室のトリートメントはやめましょう

 

 3月もあっという間に半分に差し掛かろうとしてます

 暖かくなるとイメチェンしたいと思われる方も多いと思いますが

 その前に髪のコンディションも重要になってきます

 空気の乾燥、コートやマフラーに擦れてパサついてるなんて事もあるのです

 しっかりトリートメントしてるから大丈夫?

 

  しっかり??

 

 しっかりしていいのはシャンプーだけですよ

 

 トリートメントの新たな常識!?

 

 この時期になると飲み会なんかもあると思いますが

 飲み過ぎてファンデーションつけたまま寝ると

 次の朝何を思いますか?

 

 ハイハイ まぁ 楽しい飲み会だった事でしょうよ イケメンでしたしね

 

 じゃなくて お・は・だ!!

 

 そんな事を、飲み会の度にしてたらお肌はボロボロになってしまいます

 言われなくても??

 そうですよ ちゃんとクレンジングして 化粧水つけてキレイにして

 寝ます。 そんなの当たり前です 常識です  

 クレンジング

 

 役割は同じ。

 汚れを落とすのは言うに及ばず、 肌荒れや毛穴を隠すのと

 パサツイて傷んだ表面を滑らかにするのも一緒なんです

 

 老化=酸化 というのも良く知られるようになりましたが、酸化するということは

 電子を失う事なんですよ 

 抗酸化という言葉を知っているだけでは女子力はついていきません

 中学時代に習いましたよね  ” 酸化と還元 ” 

 拒否反応の次のページをめくって下さい(笑)

 

 

 生きるとは酸化することです

 

 

LINEcamera_share_2014-07-31-13-52-14

 

 数年前 ニュートリノが話題になった時にちょっと調べました

 結果・・・ 

 

 

 よく分からん!!(キッパリ)

 

 

 一応 パーマなどで化学式には多少馴染みもあるのですが

 更に小さい素粒子まで入り込んでいくと迷子になりそうです

 嫌いじゃない世界なんですけどね

 

 でも この世は ドット画 みたいなもんなんだと解釈 ( ,,-` 。´-)ホォー

 生き物も物質も、すべて細かい原子からできているのです

 水素を奪われたり、酸素に触れてマイナスの電子を放電し失ってしまう

 

 上の画は活性酸素の説明で以前使ったものですが

 肌荒れや髪の痛みも仕組みは同じです

 潤いを与えるためにマイナスの電子を、さみしがっているプラスの電子に届け

 物質(肌や髪)を正常に戻してあげようという事です 

 

 LINEcamera_share_2014-07-28-11-34-00

 

 補修成分って言葉も なんとも言えないのですが

 分子レベルの話したら 大きくて中に入らないと思います

 そもそも髪は死滅細胞なので生き返りはしないので 宣伝文句に惑わされないように。

 ポリマー・シリコンなどのコーティング剤は、あくまでも見た目と指通り重視で

 それが層になってたりすると、シャンプーでは落ち切れないので

 シリコン除去剤を使わなくてはいけません。

 悪質なものになると 吸着力が強すぎてキューティクルも一緒に剥がしてしまいます

 まぁ そうなったとしても またトリートメントつければ

 サラツヤで大満足するのでしょうけど 

 シャンプーの度にギシギシは増す事になりますね 

 

 賛否両論 選択肢があっていいと思いますが

 ザイックのお客様 Samsara をお使いの方は満足頂いており

 リピート率も高くなっています 

 サロン専売品で誰にでも売れる商品ではないので

 気になった方はご説明をしてからになりますので

 是非 ご連絡下さい

  

 

  samsaraとは 当店限定の M3.4の呼び名です

   バージョンアップにより名称が変わるため

   天使の水 悪魔の水 奇跡の水とサロンによって違う通名を使っています

        

 

    samsara” ・・・ サンスクリット語で再生や輪廻転生を意味する

 


« »