自己表現出来るのは何歳まで?


 

 皆さん ちゃんと頭皮ケアしていますか?

 このじめじめする梅雨時は頭皮のニオイや痒みが
 いっそう増しています

 何故なら
 かいた汗が蒸発しにくく
 皮脂や汚れで毛穴をふせいでしまうから

 それに加えて
 その状態で過ごしていると雑菌が繁殖してしまうのです

 汗ばんで エアコンの効いてる場所で涼んでも
 それは あくまでも汗が引っ込むだけ

 なので 疲れているからと言って夜洗わずにいると
 寝息のリズムに合わせて雑菌の大宴会が行われているなんて事も(笑)

 朝も急いでいて十分に洗わず
 濡らして寝癖が取れればいいやって…  ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

 それで仕事にいけばスメルハラスメントになりかねません

 「自分はちゃんと洗っている」と思っていても

 マイクロスコープでチェックすると驚かれる人が殆どです

 


 ザイックも取引がある 株)モルトベーネによると

 「薄毛、抜け毛を気にしていますか?」との質問への回答は

 「今後気になりそう」と答えた人までを含めると

 全体で78%という非常に高い結果が出ています

 

 しかし一方で、「薄毛、抜け毛に関して、何か予防をしていますか?」

 という質問に対しては

 実際に予防をしているという方は 全体の約1/4の24.9%にとどまる結果に

 

 「予防をしようと考えている」(31.7%)と合わせても半数強にとどまり

 43.4%もの人が気になるものの何もしていないという現状が明らかになりました

 

 分かっているけどしないという事は

 優先順位の問題と まだまだ僕等の伝え方が足りないのだと思います

 

 頭皮ケアの重要性は 髪のやせ細りや顔のたるみ等にとどまりません

 自分自身を映し出す鏡 自己表現 それがヘアスタイル

 肌年齢も大事ですが 髪年齢も同じくらい大事だと思います

 

 髪はなが~い 友達

 美髪への道は 一日にしてならずです  

 

 

 

 

 


« »