トリートメントは髪を傷めます


 

  髪にもカーコーティング

 

    

  早々ですが これらの画像を見てください

     

 

 

   2014-06-30-13-54-22_deco

 

  この画像は 洗車(シャンプー)の後

  仕上げ(コーティング)ついて簡潔に説明されています

  

  傷などで下地が悪いと光が乱反射し・・・  フムフム

  表面が凸凹だといけないので均一にしてから 

  ポリマーワックス(皮膜)を塗るわけですね   フムフム

  

  

  

   audi shynny   

 

  ハイッ おかげで愛車もピカピカして気持ち良さそうです d(*^v^*)b

  2ヶ月は 雨粒も滑るように弾いてくれるでしょう

  

  うーん いつもこういう状態であればいいのですが

  タイミングを逃したりして可愛がってあげれてません

  すまぬ 我が愛車よ!!

 

 

  では 次

  

 

        2014-06-30-13-55-17_deco 

 

  これは髪のコーティングについて シャンプー後の事ですね

  

  キューティクルの状態が悪いと光の乱反射があり 

  表面を整えて美しいツヤを与える

 

  

  

         m3d

          ( なっ なんだこの光沢は? )

 

   

  ハイ おかげで 傷んだ髪もピカピカして気持ちいい

  2週間は持続しますよ

 

  いつもこの状態であればいいのですが

  時間が経てばすぐ元通り・・・  

 

  って 

 

 同じやないかーい (*^▽^)/□☆□\(^▽^*)

 

 

  髪の基礎力を下げない

  

  

  下地(キューティクル)の凸凹を均一にしても ボディーに吸い込まれる訳でも

  髪の内部に入る訳でもないのです

  有効成分による修復???

  中に入れるほどその分子の大きさは小さくないので

  残念ながら有り得ません

  

  髪は死滅細胞なので 生き返るという事はなく

  その傷付いた部分とポリマー皮膜の間を埋めるというだけです

  

  車につけるモノを 頭につけて

  表面だけのピカピカで満足してると

  そのまやかしの裏では・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

  

  見た目も綺麗だし 指通りも気持ちいいから

  それでもいいという方もいるでしょう

 

  パーマは可愛くなる  ・・・ 髪は傷むけど

  カラーは若く見られる  ・・・  髪は傷むけど

  

  皆さんちゃんと知ったうえで されてると思います

 

 

  トリートメントはキレイに見られる ・・・  傷むけど

  

  ここを 知らないのです

 

 

   コペルニクス的転換

 

   

  僕自身もこの理論には衝撃を受けましたよ

  自己概念を変える作業は 蓄積された期間が長いほど 苦しみも大きい

  

  それを変える為に もう一度毛髪理論を見直し 実験 検証 

  その結果 新しい概念をつくりあげる

  

  この1年で その理論も急速に広まりつつありますが

  まだまだ 少数派です 

  地球が中心の天動説はいつかは覆されるかと思いますが

  それがいつになることやら・・・

  

  サロンメニューも ちょちょいと数分で ¥3000 稼げます

  即効性も手伝って 香りと コーティング CM効果で 

  ヒット商品がすぐ生まれます

 

  トリートメントの市場は大きいんです

 

  でもですね

  

  何においても  ” 素 ”  というものは

  

  いい状態に越したことはないと思いますよ

  

  良いと思って使っていても 髪本来が持つ美しさを損ねては

  本末転倒です

  

  僕は1年近くシャンプーだけですが

  髪の1本1本が何もまとってないので フワフワしています

  それだけではなく ツヤも指通りも驚くほど へんし~ん!!

 

  興味本位で久しぶりにトリートメント(皮膜)をしてみると

  そのツルツルが ただのヌメリである事に気付かされる

  

  「 あー 気持ち悪い ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 」

  

  では 

 

  

 


« »