ペッタリ髪を解消する そのカギはアミノ酸にあり ! !


  

 熊本の桜は 一番見頃な時に悪天候で残念でしたね

 それでも華やかさは人の目を惹きつけます

 皆さん 華やかに咲き乱れてますか?

 桜の見頃は春先ですが

 人間である僕達はどの時期が一番輝いていられるのでしょうか?

 今日はこの視点から髪について考察していきたいと思います

 

 

髪のみぞ知る(笑)その成分とは? 

 

 20代のあの頃が一番輝いていた!!

 皆さんそれぞれ思い浮かべる頃があるでしょう

 僕自身も20代後半にロンドンから帰国して 最初の店舗をオープン 

 朝から晩まで忙しくしてた時は色んな未来を想像し

 毎日ニヤニヤしていました 

 

 やっぱり自分が目標持ってそれに立ち向かってる時って

 周りさえも自然と引き寄せる何かを発しているものです 

 それが輝きというなら 色合いは代わっても持ち続ける事は出来ますよね

 メンタルの部分で言えば年齢関係ないと僕は思います

 

 確かに20代前半の女性の輝きは 他を寄せ付けないほど眩しいものです

 肌や髪のハリ 活き活きとした眼差し フェロモンと香水の芳しさは

 通るだけで 男を振り向かせる力があります

 ショーウィンドウに映る自分を見ても飽きることは無かった事でしょう

 

 carnabystreet

 

 

 表参道やロンドンの カーナビーストリート でモデルを探していると

 歩き方で見分けたものです 外見は綺麗な人ばかりですからね(笑)

 

 ヘアスタイルにしても その時にしか出来ないモノもありますし

 似たスタイルにとオーダー受けても 

 お母様とお嬢様を同じカットのやり方は出来ません 

 

 分かりやすく言うと ”品格” みたいなものは20代には似合わないし

 もっと違う引き出せる輝きがあります

 

 ただ 残念ながら 同じようにカットされてる人は少なくありません

 スタイリストになる期間も 練習量も僕等の世代の半分ぐらいなので

 美容室ジプシーが多いのは当然といえば 当然であり僕等の責任も大きいです

 

 

 美髪のカギはアミノ酸にあり!!

 

 

 前置きが長いとツッコミが入りそうなので本題に入ります(笑)

 毛髪は80~90%がタンパク質でその他にメラニン色素や脂質、水分などによって

 構成されており その主成分となるケラチンタンパク質の基になっているのが

 

        アミノ酸です

 

 amino

           モデルの網野君ですwww

  

  (因みにその中でもシスチンというアミノ酸が多いのですが

    それにはイオウが含まれている為 焼けるとあの匂いがしてくるんですよね)

 

 髪だけではなく

 人間は 70%が水分で20%がアミノ酸で構成されており

 細胞 ホルモン 酵素などを形成する他 様々な重要な機能を担っています

 わかりやすく言えば 

 アミノ酸という部品が集まってタンパク質が構成されて人の体ができているのです

 

    人=アミノ酸  といっても良いでしょう

 

 

 タンパク質を形成している20種類のアミノ酸のうち

 非必須アミノ酸必須アミノ酸という2つに分けられるのですが

 その必須アミノ酸は体内では合成されず 食事やサプリメントなど

  身体の外部から摂取しなければいけない モノが9種類もあるのです

 しかも どれか1つが欠けても筋肉や血液、骨などの合成ができなくなるという

 

 ただ 1つ問題なのは

 アミノ酸の摂取能力が年齢を重ねると共に低下してしまうという事です

 

 

 今が一番輝いてると言えますか?

 

 僕は今年41歳になります 

 まぁ それなりか少し多いモノを見たり経験してきたと自負しておりますが 

 まだまだ伸びしろはあると思っています

 

 『人はいつが一番輝いているか?』

 

 皆さんはいつだとお考えですか?

 賛否両論あるでしょうが

 40代こそ その時期ではないかと僕は思います

 

 女性と男性で多少ズレはあるかもしれませんが

 知識 教養 品格 意識 全てにおいてある程度の心の財産があり

 何より自分と向き合ってきた経験というものが一番の美しさではないでしょうか

 

 自分と向き合ってないという人は 自分の美しさを知らない人

 周りによって気付かせて貰えるのに 自分を受け入れないのであれば

 他人の意見を受け入れられるはずもありません

 

 遺伝や血筋ってよく出来たもので

 自分の分身のような子を育て 叱りながら諭しながら自分に言い聞かていく

 自分自身が親に教育されていようがいまいが 勉強していようがいまいが

 子どもには ”自分がされて嫌なことは人にしない”  と言い聞かせるように

 自分の経験上でマイナスだった事は引き継いでいかせないものだと思います

 

   

   breath

 

 子どもだけじゃなく 部下や友達に対してもそう

 40代には伝えるという義務が発生し インプットよりアウトプットの機会が

 増える事によって 自分の心も磨かれていく

 

 30代迄に培った経験等を 如何にして自分に落としこんでいくか

 まさに生き様という美しさを記していく段階にあるのではないでしょうか

 散るのにはちょっと早すぎですからね

  

 でも妖艶な大人の美しさは 惹き込まれそうでちょっとこわいです(笑)

 

 あの時やっとけばよかったはもうイヤ

 

 失敗は成功のもととはいいますが 40代でその時期は過ぎています

 もうその時その時が勝負なんです

 髪もお肌も手を抜いたら 手を抜いただけ直ぐに影響してくるし

 ストレスもほったらかしにしていたら ホルモンバランスの崩れ 更年期

 心の病なんて他人事でもなく 知らないうちになってしまいます

 

 先日ステージ4と連絡頂いた方も 顔を見に行こうとした次の日には

 言葉を交わす事もなくお別れをしなければいけませんでした

 モリンガ の話しをもっと早くしておけばと悔しく思ったものです

 

 2015-01-11-14-23-54_deco

 

 花が咲けば散りゆくのが自然の摂理

 自分が一番華やかに咲く時期なのに それを美しく見せてくれるはずの

 髪は可愛がっていますか? 

 

 カラーやパーマの連続で髪を傷めて

 トリートメントなどのコーティング剤に頼っていませんか?

 

 コーティングをするということは髪に 重さを加える事になる ので

 ただでさえペッタリとしがちなのに 自らしてしまうのはもったいないですよ

 

 強くて美しい芽は 土壌があってこそなので

 頭皮のケアも怠ってはいけません 

 そして身体の中から たくましくハリのある髪を育ませる

 

 モリンガ にしても アルマダシャンプー にしても

 当店は内側からの美しさに拘ります  

 扱っている人気商品 MTG の Refaシリーズ や PAO にしてもそうです

 

 先日 某番組で顔ヨガをやってましたが TVを鵜呑みにするのも危ないですよ

 確かに動かす事で顔の筋肉もつきますが

 ヒフを折り畳むということは シワも出来ると言う事です 

 

 僕自身 モリンガ飲んでPAOやって コロコロしてるからか

 若いですねといわれる機会が増えてきて

 最初はなんとも思わなかったのですが 

 女性の気持ちもちょっと覗けて まんざらではないこの頃です (●・´艸`・)

 

 

 

 Refa S carat

 

 

 外観の美しさを追求するには内側からが大事

  だと言う事をお伝えして今回は終わります

 

 

 PS

 腸内フローラのアナウンスから

 モリンガ商品はは只今品薄となっています

 ご希望の方は 直ぐにでも発注頂きます事をお勧め致します

      ⇩ ⇩

 

  Saic SHOP 

 

 

 


« »