ぐっすり眠りたい モリンガで熟睡


 免疫力と睡眠           

 

 

  自分で習慣付ける

 

 自分自身の生活習慣はとても自慢出来るモノではありません

 運動はしないし食事も不規則 

 週末の忙しい時は 初めて口にするのが夕方なんて事もあります

 お店を閉めてからも 色々とあるので

 ベッドにつくのも深夜2時なんて日常です

 

 睡眠時間は平均4時間くらいですが 寝つく時は

 のび太くんと勝負が出来そうなくらいパタッと落ちていき

 目覚めも良く 二度寝なんていつしたか覚えていません

 

 こんな話をすると ” 私は寝ないとダメな人 ”と言われる人もいますが

 それはみんなそうだと思いますよ (◇´∀`◆)

 お肌などのゴールデンタイムというのもありますし 

 脳も休ませないといけませんからね

 ※ ゴールデンタイムは 22時~深夜2時とも言われていましたが

 入眠後3h~4hの事です

 

 8時間寝る人と起きてる時間がどれ位の差があるか計算した事があるのですが

 10年間で2年の差がありました

 そんな生活も20年ですが 習慣付けば そのペースで慣れるのでなんとも思いません

 

  でしたがっ!!!!

 

 身体はやっぱり正直なんですよね 起きてる時間でいえば僕は44歳なので(笑)

 

 

 

 

  睡眠にレバレッジマネジメント

 

 レバレッジと言うと分かりづらいかもしれませんが
 要は タイムマネジメントの事です

 ただ レバー(テコの原理)からきてるこの言葉を使ったのは

 小さな力で(睡眠時間) より大きい効果(回復・休養)を出したい!!

 

 1日24時間の限られた中で 睡眠8時間というのは 1/3 です

 それで得られる効果を 短縮した時間でも同じ様に出来るのであれば

 何かがそこにあるはず ・・・と思ってしまうのです

       

                                 sleeping

 

 仕事と家庭で自分の時間がなかなか見付けられない方は

 何かしらのズレがある様に思います

 身体は元気でも 心の疲れを感じると・・・

 

 卵が先かニワトリが先か? ではないですが

 心が健全なら 

 気持ちが前に向いてるのであれば 身体は後から付いて来る

 僕自身はそう感じています

 

 ただ無理する事で 違うストレスや体調不良になると 

 余計な人生のタイムロスになりますので

 自分にあったペースで かつより楽しい時間を過ごせる様に

 なればいいですね ヽ(・´∀`・)ノ 

 

 

 モリンガで快眠

 

 『 寝る前にモリンガを飲むと 朝からダルさを感じないけど

  忘れた時は最悪~ 』

 

 先月は サプリをまとめて買っていかれた方がたくさんいましたが

 みんな同じ事を言うのです (*´艸`*) フッフッ ハマッテルー

 

 モリンガに含まれているポリフェノールがそこに関係しています

 

2014-09-26-18-51-48_deco (1)

 

  ポリフェノールはご存知だと思いますが

  何故知られるようになったか 知ってますか?

 

 フランスやスイスなど ワインを好む地域の人達が チーズやバターなどの乳脂肪

 フォアグラなどの動物性脂肪を 他の地域より摂取しているにもかかわらず

 心臓病の死亡率が低いのは何故か?

 そう疑問を持ったボルドー大学の科学者が 地域で日常的に飲まれている赤ワインに着目

 結果 それに含まれるポリフェノールを摂取すると

 動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用が働き ホルモン促進作用が向上するという事が

 発見され 瞬く間に広がっていったのでした

 

 日本でも 気付けばポリフェノールの文字が飛び交ってましたよね

 そして 抗酸化 抗酸化と・・・

 

 いまや 身体をサビ付かせる活性酸素は すべての病気につながるともいわれ

 その働きを抑える抗酸化作用の注目度は増すばかり

 

 目覚めがいい朝は気持ちいい

 

           PicsArt_1411699303939

                                                                          

 

 人がグースカピーピーと身体を休ませてる間

 寝る前から 朝目覚めるまで分泌される

 睡眠ホルモン メラトニン

 

 一晩中 活性酸素と戦い 抗酸化攻撃で相手に応戦すると 

 朝を迎える頃には 抗酸化物質というエネルギーが不足

 その影響で 人は朝目覚めるとダルさを感じるのです

 

 モリンガを摂取し それに含まれるポリフェノールにより

 メラトニンというホルモンを増やす事で抗酸化物質を補充して

 朝をスッキリ迎えられる

 そして 二日酔いにも効くんですよ~

 

 モリンガだけで何役もこなしてしまうので

 これからも どんどん情報を載せていきますね 

 

 皆さん アンチエイジングにモリンガは最適ですよ

 

 

 成分を詳しく知りたい方は こちらからどうぞ

     shopping_moringa_more

    

 


« »